エルガが行く

失われた鉄路を行く人のブログ。関西中心に廃線跡と貨物船の世界をご紹介します。

2014年を振り返って

まあほとんど更新してないのにこんな記事を出すのもなんですが。
2014年は後半は筆者多忙につきほとんど出歩けてないのが現状。近鉄も今年はほぼご無沙汰。
2014年の筆者の行った場所を写真で振り返ります。
イメージ 1今年の1月には北陸に行っておりました。夢の新幹線ができて地元の在来線は見捨てられるのか
イメージ 22月には閉館直前の交通科学博物館へ。このあと中央線で生駒へ。この時点ではCSの219なんて予想してなかった
イメージ 3生駒から初の生駒ケーブルに乗り念願の航空灯台にも。実物を見ると感動。思えばこの時が今年唯一の近鉄
イメージ 44月には病み上がりで北陸へ。廃旅館を再建した湯快リゾートに泊まり廃線跡も少し辿り廃車になった保存車両も見る廃でハイな旅行
イメージ 55月には高松へ。屋島ケーブル廃線跡も来年には紹介します。忘れてたとは言えない
イメージ 67月には大回りへ。このあと草津線でえらい目に
イメージ 78月には京都に行って清水寺へ。大阪北部に住んでるとなかなか行かない場所。帰り河原町駅で土休日回数券持ってたのに切符を買うという大失態
イメージ 8金閣も行って北野天満宮にも寄る。天下一品おいしかった。けど金閣は外国人ばっかり
イメージ 9まあ来年もこんな感じで更新していけるように頑張ります。良いお年を。何事も無ければ来年の春ははじめましてなエリアへ。