エルガが行く

失われた鉄路を行く人のブログ。関西中心に廃線跡と貨物船の世界をご紹介します。

【愛宕山鉄道鋼索線廃線跡レポ】3.1号トンネル出口~2号トンネル

イメージ 1
10:04 1号トンネルの愛宕側坑口。本当に無機質である。
イメージ 2
1号T上の土被り。かなり高い。
イメージ 5
また待避用スペースがあった。この後もかなりの頻度で出てくるので写真での紹介は今回を最後にする。
イメージ 6
前を向くともう2号トンネルが待っているが・・・この木はかなり変な場所に根を張っている。
イメージ 7
生えている・・・というか僅かな根だけで支えている状態のようだ。
イメージ 9
改めて2号トンネル。やはり無機質だ。しかし掘割が深い。後にこの掘割の深さに苦しめられるのだが。
イメージ 8
奥に見えるのが1号T。しかし手前の木は本当に恐ろしい場所に立って・・・これ立ってるのか?
イメージ 10
2号Tの中も1号Tとさして変わらない。長さはこちらの方が短い。
イメージ 11
愛宕側に向かえば向かうほど漏水がひどい。暴風雨の翌日というのもあるのだろうか。
イメージ 3
2号Tの上部。電化されていただけあって煤も一切無い。
イメージ 4
2号トンネル愛宕側坑口。シチュエーション的になんとなく地下トンネルにも見えてくる。
思ったより画像のサイズが大きい為3号Tに行かずここで止めておく。次回をお楽しみに。
 
追記
タイトルに「鋼索線」を入れ忘れてましたwタイトルを修正しました。